2025年3月19日、テレビ朝日は経費の不適切な使用やパワハラがあったとして社員を懲戒処分したと発表しました。
その社員はナスDなのではないかと言われていますが、一体誰なのでしょうか。
そこでテレビ朝日のパワハラ&経費を使い込んだ社員がナスDである可能性について調べましたのでご紹介します。
テレビ朝日の社員を懲戒処分と発表!

2025年3月19日、テレビ朝日の社員が経費の不適切な使用と他のスタッフへのパワハラが発覚したとして懲戒処分をしたと発表しました。
その社員は「ナスD大冒険TV」を担当する50代のエグゼクティブディレクターで、同番組の放送を打ち切りにすることも発表されました。
広報部によると、社員は2019年から2025年1月までの約7年間に個人的な会食費計約517万円を経費として計上していたといいます。
経費はすでに全額返納され、エグゼクティブディレクターとしての役職を降格処分しています。
広報局は
経費処理のチェック体制の改善など再発防止策を早急に策定・実行するとともに、ガバナンスを強化し、信頼回復に努力してまいります
引用:livedoor Newsより
とコメントしました。
パワハラ社員は誰かナスDで確定か

テレビ朝日の懲戒処分をした社員は「50代のエグゼクティブディレクター」と発表されていました。
XではほぼナスDだろうとの声が出ており、ナスDの役職を調べてみると2020年に「エグゼクティブディレクター」に昇格しています。
またナスDは1975年生まれで2025年に50歳になります(生年月日日公表)ので、ほぼ確定のようですね。
ナスDのSNSでなにかコメントをしているか調べたところ、Youtube・インスタグラムは削除されていました。
テレビ朝日の発表と同時にSNSを消したとしたら可能性はかなり高いといえるのではないでしょうか。
過去にも損害賠償請求を受けていた!

デイリー新潮によると、テレビ朝日やナスDは2020年ごろに出演した男性から損害賠償請求を起こされていました。
その男性は「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」というシリーズに出演しており、最初は「人気者を出しましょう」といって出演を依頼してきたようです。
しかし番組に出演すると
- ポルターガイストが起きるイギリスの館のロケでクズキャラを演じろと命じられた
- 約2年間ギャラ(360万円相当)が全くもらえていなかった
男性によると最初はギャラをもらっていたそうですが、全くもらえなくなり簡易裁判所への申し立てをしてやっともらえるようになったといいます。
男性はナスDに相談しても
制作会社から支払うべきものだ
と取り合ってくれなかったそうです。
ナスDに世間の声は
ナスD、2020年7月よりエグゼクティブディレクターに昇格。
— 破綻国家研究所 (@InsHatanCountry) March 19, 2025
いや、ほぼナスDやんけ https://t.co/udtFyzGrTN
テレ朝でエグゼクティブディレクターったら、ナスDしかないよね💦 てか、テレ朝もまた社員のやらかしのオンパレードですよね。困ったもので
— taikisasaki.official(ダウンダウンなう ※原文ママ) (@taikisasaki) March 19, 2025
テレ朝のパワハラの件、エグゼクティブディレクターってナスDじゃん。
— おだんご (@oda0123456789) March 19, 2025
ナスD、マジかよ…
— チルッコ @いつもティータイム (@cm_0526) March 19, 2025
「黄金伝説」終わったから最近あまり見ないなと思ってたら。
コメント