俳優の戸塚純貴さんは岩手を代表する俳優になりましたね。
そんな戸塚さんの実家は過去にスナックを経営していたそうです。
そこで戸塚純貴さんの実家や家族構成に兄弟について調べましたのでご紹介します。
戸塚純貴の実家はスナックだった!

戸塚純貴さんはお母さんが過去にスナックをやっていたことを明かしています。
お母さんの顔は明るくて美人なためか、盛岡では戸塚さんよりも有名な人だったとか。
しかし今はやっておらず、お店を閉めてしまったそうです。
戸塚純貴さんの実家は岩手県盛岡市で、新幹線も停まるために盛岡駅周辺はかなり栄えています。
お母さんも盛岡市内の人混みの多い街中でスナックを経営していたのではないでしょうか。
戸塚純貴の家族構成は4人(兄弟は1人)

戸塚純貴さんにはお父さんとお母さんに3歳上のお兄ちゃんがおり、さらに柴犬と4人で暮らしていました。
戸塚さん家の庭には金属製の七輪のそばでワンちゃんが暖まっている雰囲気は味がありますね。
この写真は戸塚さんの実家で、戸塚さんにSNSで送ってきたそうですが、なんだかほっこりしますね。
戸塚純貴の家族関係は
お父さんは動物と酒好き

サラリーマンをしている戸塚純貴さんのお父さんとは戸塚さんが5歳のころに離婚しています。
お父さんは動物が大好きで、家族と犬に対しての態度が180度違うそうです。
戸塚さんはお父さんに一度だけひどく怒られたことがあるそうですが、友達からもらったハムスターの世話を怠ったときだとか。
命あるものの世話を大事にする人なので、きっと飼っている柴犬には溺愛しているのではないでしょうか。
2025年1月にアップされたインスタでは一緒に動物園に行き猿山を見ていたら、お父さんが
連絡はいらないから、帰れる時にはいつでも帰ってこい
と言ってきたようで、とても親子仲がいいですね。
お母さんは息子の純貴が大好き

戸塚純貴さんは2010年の「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「理想の恋人賞」を受賞して芸能界入りしています。
実はこれはお母さんが応募したらしく、戸塚さんは嫌がる中でお母さんがなんとか写真を撮って送ったそうです。
東京観光とだまされて会場に行き、よくわからないままオーディションを受け「理想の恋人賞」を受賞したとき、お母さんは嬉しくて100メートル飛び上がったといいます。
そんなお母さんはフジテレビ系「ポップアップ」やNHK「あさイチ」などにちょいちょい顔出しして出演しています。
スナックをやめた理由は息子を応援するためなのかなとも思いました。
お兄ちゃんとはライバル関係

戸塚純貴さんには3歳上のお兄さんがおり、なんと起業して生計を立てているんだそうです。
戸塚さんのお兄さんとの写真がありましたが、あまり似ていないように思います。
お兄さんには負けないようにライバル心を燃やしていたといい、それは兄弟同士で思っているそうです。
戸塚さんの負けず嫌いな性格が芸能界での成長を促しているのかもしれませんね。
戸塚純貴のプロフィール
戸塚純貴さんは1992年7月22日岩手県盛岡市生まれ、2025年で33歳になります。
戸塚純貴(とづかじゅんき)と読むようで、本名だそうです。
子供のころからイケメンだった戸塚さんは近所のお母さん達からも人気があり、誘拐されるんじゃないかというほどたくさんの家に呼ばれたといいます。
ちょうど当時12歳のころがモテ期のピークだったらしく、それを越えられない自分に虚無感が湧くとラジオで話していたことがあります(そんなことないと思いますが)。

盛岡中央高校在学中から自動車整備士になりたいと思っていたようですが、ジュノンボーイのコンテストの予定が入ってしまい内定がもらえなかったとか。
しかしジュノンボーイで自分を応援してくれるファンの存在に気づき、芸能界でがんばってみようと思い立ったんだそう。
2023年のドラマ「だが、情熱はある」ではオードリー春日にそっくりと言われ、2024年には朝ドラ「虎に翼」で轟太一役を演じるとXでは「俺たちの轟」とトレンド入りしています。
これからの活躍も楽しみですね。
コメント