TBSアナウンサーの浦野芽良(カイラ)さんをグーグルで検索すると、「目が怖い」と表示されていたことがありました。
浦野さんといえばハーフでヘーゼル色のような目の色が印象的ですよね。
そこで浦野芽良さんの目が怖いと言われる理由やかわいいという意見について調べましたのでご紹介します。
浦野芽良の目が怖い!?
浦野芽良さんをグーグルで検索すると、「目が怖い」と表示されていたことがありました。
一部の人が思ったことを検索すると、グーグルがサジェスト機能として表示させるため、このように出てきます。
朝から浦野芽良アナの目がこわすぎる…
— さおちん (@dorisao0304) October 31, 2024
またXでも浦野さんの目が怖いと思う視聴者が一部いるようです。
しかし理由が書いてあるわけでもなく、一体浦野さんの目がなぜ怖いのか調べてみました。
浦野芽良の目が怖い理由3選!
1.無表情の顔が怖い
こちらは2024年10月ごろのTBS「ラヴィット!」後の報道ニュースを読む浦野芽良さんの表情です。
無表情でカメラを見つめる顔は少し怖いかもと感じましたが、いかがでしょうか。
2024年7月に全国放送デビューしてまだ3ヶ月しか経っておらず、緊張が抜けないのかもしれません。
あるいは当時読んでいた原稿が重い内容のニュースで、笑ってはいけない雰囲気の可能性もあります。
実際にニュースを読んでいる時にアナウンサーが少しでも笑っているように見えると
事件をバカにしている
とクレームの電話がかかってくるそうです。
そのため真剣な表情をしていた可能性もありますが、怖いと思われてしまうのも難しいところですね。
2.ヘーゼル色の目が怖い
浦野芽良さんは父親がニュージーランド人で母親が日本人のハーフなため、目の色はヘーゼルっぽい色をしています。
国民の大半が黒目ばかりの日本人からしたら違和感を感じる人もおり、怖いと思う人もいるのではないでしょうか。
実際に筆者は俳優のガクトさんがカラコンをしていたとき、とても怖いと思ったことがあります。
大変失礼ですが、カラコンは色によって人間離れしていて爬虫類顔に見えてしまうことがあります。
しかし浦野さんはカラコンではないと話しており、こちらで詳しく解説しています。
3.目の下にクマがあることも
浦野芽良さんは朝のテレビ「The TIME’」に出演しており、2025年年明けにはニューイヤー駅伝のロケに行ったりと忙しいようです。
若いために現場ロケも多いようですが、たまにクマが
涙袋もあり影に見えるだけなのかもしれませんが、疲労感もあるのかなと思う人もいるのではないでしょうか。
浦野芽良がかわいいの声も!
#大分国際車いすマラソン #浦野芽良
— darrellmay(ダレルメイ) (@architecturemay) November 17, 2024
浦野芽良アナ。かわいい♫ pic.twitter.com/087yCnyUCF
#浦野芽良 #サンジャポ
— JRAの星矢【元・高額当選者】 (@EmPrasseKacho) January 5, 2025
浦野カイラは、日本語徐々にイントネーション上手くなってきたかな。最近、応援したくなってきたアナだが、サンジャポリポーターの仕事もやるようになったのか
TBSの早朝News番組で、アナウンサーが「木枯らし1号」のことを「こからし」と言っていた。え?放送事故?一応wikiで調べてみたら、やはり「こがらし」だった。
— vivahorn (@vivahorn) November 6, 2024
はい、浦野芽良(カイラ)アナでした。童謡「たきび」を知らないということは・・帰国子女でした。納得。しょうがないよね。可愛いから許す。
浦野芽良のプロフィール
2001年11月5日岡山県に生まれ、その半年後にはニュージーランドで暮らしています。
本名は浦野芽良バージニアで、TBSの大先輩である安住紳一郎アナからは「浦野芽良バー」と呼ばれているようですね。
9歳までニュージーランドにいたそうで、その後は大阪に引っ越し、関西学院千里国際中等部・高等部を卒業後は立教大学へ進学しています。
今後の活躍が楽しみです。
コメント